Home >トピックス

トピックス

「バイクの日」イベントでメロンの提供(ウエスタン本店/2019年8月18日)

8月19日の「バイクの日」にちなみ、帯広では今年も交通安全イベント「バイクの日セーフティーライダーフェスティバル‘イン十勝」が行われ、昼食には今年もウエスタンをご利用いただきました。そこで、当社からのささやかなおもてなしとして、今年も「カットメロン」を提供させていただきました。

今年のイベントは8月18日(日)に開催されました。二輪ライダーさんをお迎えするにあたり、当社の本部スタッフ総出でおもてなし用のメロンやおしぼりの準備、駐車場内のテント設営と横断幕の設置、更に十勝のガイドブックなどをご用意して到着をお待ちしていました。

午前中に帯広市内をパレード走行されたライダーさんが、お昼前には昼食会場であるウエスタン本店に到着されました。白バイの先導で、交通安全の黄色いタスキをかけたバイクの列がウエスタンの上り坂を走行して到着され、当社スタッフの誘導で駐車場へご案内しました。

パレードには159人(150台)のライダーさんが参加され、店舗正面の第一駐車場(写真左下)の他、裏側の第二駐車場(写真右下)までバイクが整列されました。

ナンバープレートは帯広・札幌・旭川をはじめとした道内から、仙台、宇都宮、湘南、大阪、岡山など全国各地のものが見られました。普段なかなか見られない珍しいバイクが整列された光景 はまさに壮観です。

この日の帯広の午前の気温は28度を超え、暑さの中でパレードを終えたライダーさんにキンキンに冷やしておいた北海道産のメロンをカットして提供しました。「冷たくておいしい」「甘くてウマいね」など嬉しいお言葉を頂戴いたしました。また、冷たいおしぼりも喜んでいただけました。

その後の昼食会では、ウエスタンの焼肉・ホットメニュー・スイーツなど自慢のバイキング料理をお召し上がりいただきました。

今年もご利用いただきました帯広地区二輪車普及安全協会様を始めとする関係者の皆様、参加されたライダーの皆様、誠にありがとうございました。

また来年もバイクの日イベントが迎えられます様に。

過去のトピックスへ